ベトナムの人気リゾート、ニャチャンのおすすめスポット4選

今回は、ベトナムの人気リゾート地、ニャチャンのおすすめ観光スポットをご紹介します。
いつでも真夏のビーチを感じられるニャチャンを1秒でも長く楽しんでみませんか?

 

ニャチャンとはどこにあるの?

ニャチャンはベトナムの中南部に位置するベトナムの代表的なリゾート地です。
ホーチミンからは飛行機で1時間、電車でおよそ7時間、車で8時間程度のところにあります。

HCM to Nha Trang map

飛行機でホーチミン-ニャチャンは、ちょうど連休のタイミングなら、往復で15,000円前後!
離陸と同時に一眠りすれば、あっという間に青空と透明な海と白い砂浜に出会えます!
意外と手を出しやすい距離にあるとは思いませんか?

ニャチャンは日本人にはあまり知られていませんが、国内外から年間100万人が訪れる観光地です。
特に欧米人が多く、ここは本当にベトナムか?と疑いたくなるほどです。

中でも、ロシアからの観光客が多く、街中にある標識は、英語よりもロシア語表記が多いと感じました。
というのも、1979年から2002年まで、ニャチャンにはロシアの海軍基地があったそうで、今でもロシア人が多く住んでいるのです。

 

ニャチャンビーチ 〜おすすめ観光スポット1〜

thumb_IMG_4246_1024
言うまでもなくビーチは最高です。
約5kmにわたって南北に伸びる白い砂浜があり、眩しい太陽のもと、ヤシの木陰に広がるパラソルの景色。
海辺では日光浴や、読書を楽しむ外国人観光客の姿。
“ベトナムのハワイ”とも言われる、ニャチャンビーチは一度訪れる価値ありです!

 

 

ホンチョン岬 〜おすすめ観光スポット2〜

ホンチョン岬

ニャチャン中心部から北へ約3.5kmのところにある小さな岬がホンチョン岬。
ここには奇岩があり、写真撮影をするには絶好のスポットです。

天女と恋に落ちた巨人の手形があることで有名。
この手形、自然に出来たものだそうです。
ここから見えるビーチが本当に綺麗で、現地の丈や岩を使った独特の楽器演奏も聞くことができます。

また、近くにカフェがあり、波の音を聞き、岬の巨岩を眺めながら飲むコーヒーは
この場所でしか味わえないものです。

セーリングクラブダイバーズ 〜おすすめ観光スポット3〜

セーリングクラブダイバーズ
私はニャチャンでダイビングのライセンスを取得しました。
その際お世話になったお店がセーリングクラブダイバーズです。

こちらのお店はニャチャンビーチに面しており、ダイビング以外にもレストランを経営しています。
レストラン内も清掃が行き届き、スタッフの方の対応も素晴らしいです。
素敵なインテリアと料理が特別な時間を演出します。

特に夜は波の音を聞きながら、ライトアップされたビーチ席でお酒を飲むことも出来るのでオススメです。

実際、ダイビングのライセンスを持っていなくても体験できるコースもあります。
インストラクターの方は丁寧に教えてくれますし、
ダイビングに対する危機管理の共有もきちんとしておられます。
レセプションの方々も含めどの方も明るくて素敵なスタッフさんばかりです。

VinPearl(ビンパール)〜おすすめ観光スポット4〜

 

Vin pearl 写真

参考:http://vinpearlpremiumnhatrang.vn/ky-luc-cua-vingroup-tai-vinpearl-premium-nha-trang-bay/

大人と子供が遊べるテーマパークです。
魚が間近で見えるくらい透き通った海で泳ぐこともできれば、
子供心をくすぐられるくらい迫力のあるウォータースライダーなど多種多様。
お子様がいらっしゃるご家族であれば、絶対に退屈しない場所です。

以上が私のニャチャンのおすすめスポット情報でした。
是非一度、ベトナム屈指のリゾートを訪れてみてください。
また、新たなベトナムの魅力を発見できること間違いなしです。

記事一覧