中華通がおすすめするベトナムホーチミンの中華料理屋4選

ホーチミンのおすすめ中華料理屋

今回のテーマはホーチミンのおすすめ中華料理屋です。
5区の細い路地裏にひっそりと佇む一お店や、
バブルを想起させるギラギラしたビルの中にあるお店など、
個性豊かでデートや会食にお勧めなお店をまとめてご紹介!

様々なシーンに合わせたラインナップとなっておりますので、ぜひご覧ください!

新雲海(Tan Hai Van)

「ホーチミンで一、二を争う有名中華料理店」

新海雲

<参照>ホーチミン観光情報ガイド

筆者はお客様との会食に度々利用しておりますが、
スタンダードな中華料理を注文できるので非常にありがたいです。

値段はベトナムにしては若干高めですが、
お店全体が中国の雰囲気を醸し出しているので、
時折中国にいるような疑似体験ができます。

こちらのおすすめは何と言っても麻婆茄子。
熱々の鍋の中にマグマのように広がるこの料理は
一度食べたら止まりません!
ご注文の際はぜひ白ご飯と一緒にどうぞ。

<店舗情報>

店名:新雲海(Tan Hai Van)

住所:162 Nguyen Trai St., Dist.1, Ho Chi Minh City

電話:08-839-9617

 

大娘水餃

「美味しい餃子と言えば間違いなくココ!」

大娘水餃

<参照>DELICIOUS + LIFE

「美味しい餃子を久しぶりに食べてみたい・・・」
そんなお悩みにお答えするのがこちらのお店!

きっと現地に長く住まれている日本人であれば、一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?

名前の通り水餃子がヨダレが止まらなくなるくらい美味しいのです

また、こちらには大娘、、、ならぬ華奢な看板娘も居ますので、
餃子はもちろん彼女のリピーターになってしまうかも。

<店舗情報>

店名:大娘餃子(Sui cao dai nuong

住所:964 Tran Hung Dao St., Dist.5, Ho Chi Minh City

電話:09-3477-3168

 

三福楼(San Fu Lou)

「会食にもデートにももってこいな広東料理屋」

三福楼

<参照>グッチのサイゴンせいかつ

ホーチミン一有名なナイトスポット”Chill Bar”が入るAB タワーのグランドフロアーにある三福楼。

広東料理をメインとしたこちらの中華料理は品数こそ他の中華料理屋に比べて少ないものの、
一つ一つ素材にこだわった料理にグルメ通がこぞって通います。

その落ち着いた雰囲気は会食もさることながら、
デートにももってこいなので、ぜひ一度訪れてみてください。

<店舗情報>

店名:三福楼(San Fu Lou)

住所:Ground Floor, AB Tower, 76A Le Lai St., Dist.1, Ho Chi Minh City

電話:08-3823-9513

 

和記飯店(Hoa Ky Mandarin Bistro)

「ネットには載っていない知られざる名店」

中国留学経験のある筆者の個人的意見ですが、
こちらのお店がホーチミンで一番美味しい中華料理屋!

中国人料理人が作り出す本場中華料理、お店の雰囲気、
店内の匂いまるでここが中国と錯覚し、ついついチンダオビールが進みます。

他の中華料理屋を探してみても見つからない糖醋里脊(酢豚)がこの店一番のオススメです。

<店舗情報>

店名:和記麺食王(Hoa Ky Mandarin Bistro)

住所:835/3 Tran Hung Dao,Phuong 1,Dist.5, Ho Chi Minh City

電話:0128-4266-616

 

いかがでしたか?

ホーチミンで中華料理がどうしても食べたいという時は、
ぜひこちらのページを参考にしてください。

しかし、きっとここには掲載されてはいない美味しいお店は他にもありますので、随時情報提供していきます。


~この記事を読んだ方にオススメ~

ベトナム現地在住の日本人が厳選したレストラン~ホーチミン編~

Wi-Fi完備!仕事が集中できるお勧めカフェ7選~ホーチミン編~

関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る