ベトナム洋服ショップ4選!ファッションを楽しみたい方へ

ベトナムのおしゃれ洋服ショップ4選

Hochiminh

ホーチミン・ハノイ市内各所に徐々に増えている大型ショッピングセンターは、多くのベトナム人が集まる場所として、そしてファッショントレンドの中心として栄えているように思います。

現地在住者や外国人観光客にとってもそれは大変ありがたい流れで、必要な衣服を日本に帰国した時に「買い込む」「爆買い」という無駄を省くことができるようになりました。それでもまだ「ベトナムに来てから、こっちで服を買ったことがない」という人も多いのが実情ではないでしょうか。

ということで今回は、ベトナムでもファッションを楽しめる場所を紹介していこうと思います!
あくまで筆者のセンスで投稿していますが、旅行者が東南アジアで服を購入する楽しみ、ベトナムに住んでいる方の日々が少しでもファッションを通じて便利にそして、楽しくなればと思っています!!


L’USINE

「 流行りのショッピング×カフェ 」

世界中のファッションを紹介しているこの店では、ホーチミンの気候とは関係なく、冬服なども販売されています。ジャンルもエレガントなファッションからカジュアル目のものまで、幅広い年齢層に人気のある店です。中でも驚きなのが、店内にカフェがありショッピングを楽しみながらカフェやディナーも一緒に楽しめることです!
カップルでデートにも使えますし、休日に一人でゆっくりショッピングとカフェタイムを楽しんでいただけます!

価格帯:80万VND ~ 200万VND (約4,000円 ~ 10 ,000円)
場所:151/1 Dong Khoi St, District 1, Ho Chi Minh

 

Lusine1     Lusine

出典:L’USINE: Fashion, Lifestyle, Cafe, Gallery

 

CANIFA

「海外でも人気のウール製品がおすすめ!」

ベトナムって季節ものが珍しい印象がありますよね。でも例えば北部のハノイだと9月ごろから涼しくなり、
12月の今の時期は日本と同じ様にセーターやジャケットを羽織っているひとをよくみかけます。
秋・冬服は以外と持ってきていない人が多く、そういう時にウール製品を1枚でも持っておくと非常に便利です。

価格帯:20万VND ~ 40万VND (約1,000円~ 2,000円)
場所:
①141 Hai Bà Trưng, Phường 6, Quận 3, Ho Chi Minh
②F3-A02 & F3-C06 tầng 3, Lotte Center Hanoi, 54 Liễu Giai, Ha Noi City

CANIFA2  CANIFA

出典:CANIFA Facebook

 

IVY MODA

「 ベトナムの高級レディースファッションブランド 」

ベトナムローカルファッションブランドの中では一番の人気を誇っており、
また最大規模の高級ファッションブランドとしても有名です!
高所得層が対象というのに関係があるのか、店内にはゴージャスな女性が多かったと記憶しています。
現在ハノイだけで13店舗を展開しているようです。(ホーチミンにも4店舗ほどあります。)

価格帯:50万VND ~ 100万VND (約2,500円~5,000円)
場所:
①34 Bà Triệu, Hoàn Kiếm, Hanoi
②55 Nguyễn Thị Minh Khai, Quận 1, Ho Chi Minh

Ivy moda  Ivy moda3

出典:Ivy moda facebook

 

Ninomaxx

「 ベトナム最大規模の店舗数を誇るカジュアルウェアブランド! 」

系列店の「N&M」を含めるとベトナム全土で100店舗以上を展開しているローカルブランド。
当然、待ちの至る所で見かけることができ観光客の若い層もたまに店内でみることもあります!
海外展開も積極的に行うベトナムでは珍しいファッションブランドでもあります。

価格帯:30万VND ~ 60万VND (約1,500円~ 3,000円)
場所:
①189A Hai Bà Trưng, TP Hồ Chí Minh, phường 6,
②163, Cau Giay Street, Cau Giay District, Ha Noi City

Ninomaxx2  NInoMaxx

出典:Ninomaxx Facebook

 

いかがでしたでしょうか。

どれもベトナム人にとっては有名なファッションブランド・ショップですが、知らない名前もあったのではないでしょうか。

旅行時や普段の日常の中で見かけているかもしれませんが、実際に店舗に足を運んでみることをオススメ致します。

まだまだ海外ファッションブランドには劣るベトナムですが、ベトナムのファッショントレンドや若者からどのブランドが人気があるのかを知るのはとても興味深いことだと思います。もしかすれば日本にはまだ浸透していない、優れたファッションもあるかもしれません。今後さらに盛り上がるであろうファッション業界は目が離せません!


~この記事を読んだ方にオススメ~

ホーチミンの渋谷!?ファッションストリートで服を買ってみた。

ベトナムの花金どこへ行く?ホーチミンの夜遊びプレイスポットをご紹介!




関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る