11月の人気ベトナム情報記事をご紹介!

11月の人気ベトナム記事

今月最も読まれた記事は、一年前まで一度も海外へ行ったことがなかった中、現在ベトナムで一人美容サロンの立ち上げから運営までを行う素敵な女性のインタビュー記事です。

インターン生インタビューなどを通しても感じますが、若い方がどんどん海外に出る時代になりましたね。

JellyfishHRでは最新のベトナム求人情報も常に発信しているので、そちらもご確認ください!


第6位

ベトナム★インターンVol.08 『蓑田太一さん/広告企業』

日系広告企業でフリーペーパー事業のマーケティング、営業を行う蓑田さん。

1年間大学を休学し、就職をする前に様々なバックグラウンドを持った方と働きたいと話す蓑田さんに、実際にインターンを通して感じた事、インターンに対する思いなど率直に話していただきました。

 

 


第5位

イッテQイモトも行った!ハノイ奥地の蛇村にチャレンジ!!

ハノイに”蛇村”なるものがあるのをご存知でしたか?

正体は、その地域に古くより根ざしていた蛇料理の文化が、現在もそのまま受け継がれている由緒正しい村なのでした。
その場で蛇を調理し、待ってる間に肝割りと血割りをいただきます。。。

 

 


第4位

ベトナム★インターンVol.07 『前田奈緒さん/旅行サービス業』

APU(立命館アジア太平洋大学)を休学し、旅行サービス業界でインターンを行う前田さん。

海外へ行くなら絶対ベトナムだったと力強く語る彼女がベトナムに感じた魅力とは?
自身の好きなサービス業に勤しむ一方で、今までになかった悩みにぶつかりながらも奮闘する前田さんのインタビュー記事です!

 

 


第3位

ベトナムの花金どこへ行く?ホーチミンの夜遊びプレイスポットをご紹介!

働く誰もが大好きなあの二文字”花金”。
今回はホーチミンの夜を歩き回った筆者が、ホーチミン在住者はもちろん、旅行者にもおすすめするホーチミンの夜遊びプレイスポットをご紹介します!

 

 

 


第2位

SAISHOKUKENVI Vol.11 『Thu Haさん/現役大学生』

越日英の3カ国を自由に話し、プログラミング言語も使いこなすスーパー女子大生Haさん。

エマ・ワトソン似の美貌もさることながら、今後ベトナム社会だけでなく国際社会に大きく貢献したいと考え彼女の志の高さに刺激を受けること間違いなしです!

 

 


第1位

ベトナム就職者談Vol.50 『田中希美さん/美容サロン運営』

今月の堂々1位は・・・

ベトナムにて一人美容サロンの立ち上げから運営までを行っている田中希美さんです。

一年前まで海外へ行ったことがなかったと話す田中さん。そんな彼女が大好きだったアパレルの仕事を離れ、美容サロンの立ち上げに関わるまでの経緯や、実際に日本を飛び出し海外で過ごして感じたことを素直に話していただきました。


今回ノミネートされなかった記事も、多くの方に読んでいただけました。ありがとうございました。

来月はどんな記事が1位になるのか楽しみですね!

~11月その他の人気記事~

噂のカオス遊園地、スイティエン公園でワニを釣る

癒しを求め、ホーチミン猫カフェ日和~AILU CAT CAFE~

ベトナムハノイで話題の屋台寿司~ストリート寿司~

海外就職を悩ます要因を解決してアジアへ!~家族編~

「営業職は人気無い?」ベトナム人営業職、長期雇用のポイント

~BACK NUMBER~

10月の人気記事

9月の人気記事

8月の人気記事




関連記事

Facebookページ

Recruit for JellyfishHR

カテゴリー

ページ上部へ戻る