ベトナムで働きたいという方へ

Jelly Fish HRは、アジアの時代を見据えて世界に出ていくビジネスパーソンのために、ベトナムの就職や生活の情報をお届けし海外で働くことを支援しています。
ベトナムで就職・転職をしたい方は是非Jelly Fish HRにご相談下さい。
すべて無料で相談をお受け致します。

Jelly Fish HRの就職・転職支援サービスとは?

ベトナムで正社員として働きたい方に、当社の選任のキャリアアドバイザーがおすすめの企業をご紹介するサービスです。
ベトナムに行く事も含めて、海外で働くことを何となく考えている方にも役立つような就職や生活の情報もお届けして参りますので、ベトナムのニュースサイトとしてもご活用下さい。

http://jellyfishhr.jp/wp-content/uploads/2015/04/13e5cdb6d6c053ec3edde55f7668c5e2.png

 

就職・転職支援サービスの流れ

ベトナムにあるJelly Fish HRのサービスをどうやって利用すれば良いのか、また具体的に選考はどのように行うのか等については、以下ご参照下さい。

① 簡易登録

簡単無料登録をいただければ、無料であなたへの転職支援を開始致します。
(登録時に経歴等の煩雑な入力は必要ありません。)
登録後に弊社からご連絡致しますので、登録後お待ちいただきますと幸いです。
※登録にお悩みの方も一度当社のキャリアアドバイザーにご相談下さい。

planner

② カウンセリング

簡易登録後に電話面接やSkypeにて弊社キャリアコンサルタントと面談を行います。
その際、今までの経験や海外で働くにあたってのご希望、今後の人生設計などをお聞かせ下さい。
また、ベトナムでの生活や海外で働く事についてなど、ご不安に感じてらっしゃることを
何でも相談いただいて構いません。
※日本人のキャリアコンサルタントが面談を担当させていただきますのでご安心下さい。

③ 求人紹介

あなたの経験、ご希望に応じたベトナムの求人をいくつか紹介させていただきます。
メール等のテキスト情報だけではイメージできない場合も多いかと思いますので、
不明点があれば担当のキャリアコンサルタントから電話面接やSkypeにて補足説明致します。

④ 応募・書類選考

ご紹介させていただいた求人の中から応募したい求人にご応募いただきます。
応募いただいた後、あなたの職務経歴やお人柄などを求人企業に伝え、企業に書類選考をいただきます。
書類選考結果に関しては、弊社より連絡を致します。

⑤ 面接

書類選考通過後、数回応募企業との面接を行っていただくことになりますが、
面接日程の調整等は担当のキャリアコンサルタントが求人企業と行います。
最初の面接に関しては、電話面接やSkypeで行っている企業が多いですが、
最終面接に関しては、来越頂き勤務予定の現地オフィスにて行われることが多いです。
選考企業にもよりますが、その際の交通費に関しては自己負担となることも多いため、数社合わせて日程調整されることをおすすめします。

営業職

⑥ 内定

最終面接後に弊社を介して最終選考結果をお伝えします。
結果内定であれば、条件面や勤務地、仕事内容などを改めて確認いただき、問題がないかどうか判断下さい。
ちなみに、応募後の内定までの期間が日本と比べると非常に速く、1週間〜3週間程度で終わることが多いです。

⑦ 入社意志の決定

提示された内定条件で問題がなければ入社意志を求人企業にお伝え下さい。
海外で就職・転職するにあたって、提示される年収が相場と比べたい場合もあるかと思います。
その際は担当のキャリアコンサルタントまでご相談下さい。

⑧ 入社

入社までの間に現職との退職交渉、査証(ビザ)の取得、労働許可証(ワークパーミット)の取得等を進めていただきます。
ビザとワークパミットの取得に際しては、入社が決定した企業からのサポートがあることことが殆どです。
また、不明点があれば担当のキャリアコンサルタントもサポートさせていただきます。
是非お気軽にご相談下さい。
ちなみに、ベトナムでの求人企業の多くが採用決定から1~2ヶ月程度での勤務開始を希望しています。

営業②

無料海外転職相談サービス利用登録

上記の当社就職・転職支援サービスをご希望の方は、以下の簡易登録フォームから申込下さい。
無料で当社のサービスをご利用いただけます。

http://jellyfishhr.jp/wp-content/uploads/2015/04/13e5cdb6d6c053ec3edde55f7668c5e2.png

関連記事

Facebookページ

Recruit for JellyfishHR

カテゴリー

ページ上部へ戻る