10月の人気ベトナム記事をご紹介!

10月の人気ベトナム記事


様々なベトナム情報記事があった10月ですが、人気記事にはインタビュー記事が多く選ばれました!


第6位

海外で働く魅力③~今後日本で求められていく人材とは~

work

少子高齢化が進む今後の日本経済を予測した第一回、その後グローバル化が日本にもたらす影響を考察した第二回を経てJellyfishHR代表の中園が、今後日本で求められていく人材になるために、今海外で働く魅力についてお伝えします。

 

 

 


第5位

ベトナム★インターンVol.05 『酒井陽大さん/生活情報サイト運営』

「海外経験はその後の人生における軸となってくる」と話す酒井さん。
ベトナムでのインターンを生き生きと話す姿は魅力的ですが、来越当初はただただ毎日が辛かったようです。そのような現状を自ら打開していった酒井さんのインタビュー記事は必見です!

 

 


第4位

ベトナム就職者談Vol.49 『三宅秀晃さん/海外研修・メディア運営・カフェ経営』

一時は住所不定無職になったと笑顔で話す三宅さん。
新卒で大手金融業界でSEとして働き、ITベンチャーを経てベトナムで3つの事業を行うに至った三宅さんの経歴は必見です

▼三宅さんが運営しているカフェの記事はコチラ
その数400冊以上!?ビジネス書豊富なサムライカフェ@ホーチミン

 


第3位

SAISHOKUKENVI Vol.10 『Thuy Uyenさん/日系製造業勤務』

Uyenさん

人気コーナーSAISHOKU KENVI。今回は日系製造業で様々な業務をこなすThuy Uyenさんの登場です!まさに才色兼備な彼女ですが、彼女の今があるのは過去の失敗を成功に変えていった経験があるからなのでした。

 

 

 


第2位

ベトナム★インターンVol.04 『長谷川寛一さん/英語教育サービス』

英語が堪能で、行動力に満ち溢れる長谷川さんのインタビュー記事です。

ベトナムでのインターンを決意した理由や、海外インターンのメリットなど様々なお話をしていただきました。読んでいただければ長谷川さんの熱量が十分に伝わるインタビュー記事となっています!

 

 


第1位

ベトナム現地在住日本人が厳選したホーチミンのレストラン

今月の堂々1位は・・・

ベトナムの現地在住日本人だからこそ知っているオススメレストランご紹介記事です。

ベトナムの家庭料理、アジア各国の創作料理、ワイン好きの夫婦が営む日本食屋さんなど多様なレストランを集めました!ホーチミン在住者はもちろんのこと、旅行や出張の際のレストラン選びにぜひ見て見てください。


今回ノミネートされなかった記事も、多くの方に読んでいただけました。ありがとうございました。

来月はどんな記事が1位になるのか楽しみですね!

~10月その他の人気記事~

▼ベトナム生活情報
ハノイのディープな歩き方。バックパッカーの集まる旧市街36番通り

見るだけで博識に!!ベトナム紹介番組を5本お教えします。

▼ベトナム市場情報
ベトナム人の給与感覚。額面以外に重要な3つのポイント

ベトナム人経理スタッフ採用におけるチェックポイント

~BACK NUMBER~

9月の人気記事

8月の人気記事

7月の人気記事

関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る