ベトナムで話題の屋台寿司『ストリートSUSHI』

 ハノイの屋台寿司~STREET SUSHI~

よく海外に行かれる皆さま、

どの国に滞在していても、日本食を扱うお店を目にされる事は決して稀ではないかと思います。

その中でも日本食のアイコンともいえる「寿司」

扱いに技量と知識、繊細さが要求されることから、「日本食」=「高い」というイメージがついたといっていいかと思います。

そんな寿司のイメージを払拭させてくれる日本食店がベトナムで話題と聞きつけ、ちょっぴり覗いてきました★

日本では見ない「屋台スタイル」

ストリート寿司 屋台

日本でスシといえば、少なからずお店のなかで食べるのが流儀な気がしますが、ベトナムの寿司職人、そんなこと気にしません。屋台一つでスシは握れます。

ストリート寿司 看板

お店の看板にでかでかと「STREET SUSHI」。ストリートライブ、ストリートファッションならぬ「ストリートSUSHI」。邪道です。

現地の方も驚き!リーズナブルな値段設定

ストリート寿司 メニュー1

気になるメニューの方ですが、盛り合わせから単品、揚げ物、その他たこ焼きなどの日本食はもちろん、日本人が居酒屋で食べたいと思いつくものはほぼ全部そろっています。

ストリート寿司 メニュー3

ちなみにお値段の方はというと、、、、

マグロ握り(二貫)25000VND  約120円

タコ、エビ握り(二貫)18000VND 約90円

刺身盛り合わせ 170000VND 約900円

イクラ(二貫) 42000VND 約200円

海外で食べられる日本食としてはかなりの低価格!回転ずしくらいのお値段です!

これで採算とれるのでしょうか、気になります、、、、、、、

 

さっそく試食。

ストリート寿司 エビ タコ サーモン

握りもしっかりしていて、ネタも非常に鮮度があるように思います。普通においしい。

ストリート寿司 盛り合わせ

こちら、だし巻き卵も結構日本人の舌にあったお味かと。あとタコってベトナム人の方食べれるのでしょうか(汗)

ストリート寿司 お頭

こちらが驚きのお頭!これで28000VND(約140円)っていうから驚きです!

 

衛生面も申し分なさそう

やはりストリートで寿司と聞いたら、気になるのが衛生面。正直私も気になったのですが、、、、

このストリート寿司の店長、以前日本食店で働いていらした様で、手袋を使ったりと衛生面ともに気にかけていらっしゃいました。

ストリート寿司 ネタ

寿司ネタもケースの中に揃えてある。

ストリート寿司 ネタ2

非常に手元が整理してあり、まるで日本の職人さん。

皆さまベトナム」にいらした際は是非お立ち寄りください!


~この記事を読んだ方にオススメ~
ベトナムの庶民料理、安くておいしいものだけ集めてみました。

ベトナムのオススメグルメ〜バインミー

関連記事

Facebookページ

Recruit for JellyfishHR

カテゴリー

ページ上部へ戻る