噂のカオス遊園地、スイティエン公園でワニを釣る①

スイティエン公園ワニ釣り日記①

 

世界奇怪遺産というものがあるのを皆さんご存知でしたか?

世界遺産とは一線を画し、読んで字のごとく「世界中の変なもの集めてみました!」そんな遺産です。

その奇怪遺産の表紙に選ばれたのが、、、

Suoi-Tien-Vietnam

ベトナムのローカル遊園地、スイティエン公園

来越前に某人気番組で紹介されたこともあり、今か今かと待ちわびていたスイティエン公園に先日ついに行ってきました!!

 

注;ワニ釣りについて早く知りたいんだよ!って方はスイティエン公園第2弾記事をお読みください。

 

つ、ついに念願のスイティエン公園へ

スイティエン公園入口

スイティエン公園までの行き方は、ベンタイン市場横のバス乗り場、9番バスに乗り込み約1時間。

バスの値段はなんと6000VND(約30円)。

帰りは疲れてタクシーでしたが、それでも30万VND(約1500円)。ベトナムのタクシーは安くて助かります。

入場料90,000VND(約500円)を払って早速巨大なゲートが迎え入れてくれました。でかい。

ゲートを抜けると、、、

スイティエン公園モニュメント

狛犬?が出迎えてくれました。でかい。

 

とりあえずお昼ご飯

腹が減ってはなんとやらという事で、スイティエン公園内のレストランへ

ミエンハイサン   ミーサオハイサン

日本のテーマパークは基本インフレがおきていますが、スイティエン公園では安くて美味しいごはんがいっぱい!

ミエンハイサン(海鮮春雨麺)、ミーサオハイサン(ベトナム版海鮮焼きそば)どちらも4万VND(約220円)

景気づけにちゃっかりビールも飲んじゃいました!

スイティエンで飲んだビール

 

とりあえず園内を散策

園内の散歩をしてみるとあるわあるわ大きなモニュメントの数々

大仏

大仏

スイティエンの噴水

噴水

スイティエンの龍

モアイ像

モアイ像

どこかへの入り口

謎の入り口(下に小さく映ってる人とサイズを比べてください)

とにかくすべてが大きいんです。他にも色々あるのですが、自重します。ぜひ皆さん自身の目で見てください。

コウモリと鹿

なんでこの組み合わせか理解できませんでしたがコウモリの顔がやけに怖かった。

 

絶叫アトラクションもあります。

遊園地にかかせない絶叫アトラクション

一応スイティエン公園にもありました。

最新版らしいのがこれ、

絶叫乗り物

くるくる回りながら上下するやつ(雑)。

安全バーもしっかりしていて海外の遊園地にありがちな「違った意味で怖い」なんてことなく、
純粋な絶叫マシーンとして楽しめました。

今回乗らなかったジェットコースターは「違った意味で怖い」の代名詞だそうです。(バーが固定されないらしい・・・)

 

スイティエンで一番有名なアトラクションがこちら

ハリーポッターの城

なんとこれ、ハリーポッターの城。

中身はハリーポッターのお化け屋敷(たぶん)

というのも入り口5mで怖すぎて引き返してきてしまったんですね、、、

ベトナム人観光客とキャーキャー叫んで私たちはすぐ帰ってきました。無念。

 

それでは本題のワニ釣りに、、、と行きたいところですが、随分長くなってしまったのでそれはまた次回の記事で。

 

▼ワニ釣り記事はコチラ!

噂のカオス遊園地、スイティエン公園でワニを釣る②

関連記事

Facebookページ

Recruit for JellyfishHR

カテゴリー

ページ上部へ戻る