癒しを求め、ホーチミン猫カフェ日和~AILU CAT CAFE~

ホーチミンの猫カフェ~AILU CAT CAFE~

「休日何してるの?」

海外在住者の間でよく話題に出るこの質問。

ベトナムのよくある回答はカフェでゆっくりしたり、マッサージに行ったり、夜はベトナムならではのナイトスポットで遊んだり。

ワニを釣ったり、旅行へ行くのもいいですよね。

猫カフェ8

この前の休日は、カフェはカフェでもホーチミンの猫カフェに行ってきました!!

猫カフェって日本だけじゃないんですね。ここから先は癒され注意です。


店内に入ると、猫、猫、猫!!!

空港近くのPhu Nhuan地区までホーチミン市中心部からタクシーで約15分。

車がギリギリ通りすがれるような路地にAILU CAT CAFEはあります。(入り口の写真撮り忘れた)

一見カフェ要素も猫要素もないような入り口。

靴を脱いで2階にあがると、、、

居たー!寝てるー!!可愛いー!!!

猫カフェ10

入った瞬間顔がほころんでしまいますね~。幸せ。

猫カフェ9

凛々しい目をしたイケメンにゃんこ

猫カフェ7

片隅から舌を出してじっと見つめるぶさかわちゃん

猫カフェ1

撫でてあげると気持ちよさそうにねっころがるふさふさくん

とにかくにやけが止まりません。可愛い、可愛すぎる!!

どんなにこっちが構ってオーラ出しても、つんと相手をしてくれない猫ちゃんたちにデレデレです。

 

ワンワン!僕たちもいるよ!!

猫カフェとして有名なAILU CAT CAFEですが、かまってちゃんなわんこたちも居ます。

猫カフェ4

毛もよく手入れされていて、しつけられてか意識的にか新しいお客さんが来るたびにそちらへ駆けつけてしっぽふりふり。

猫カフェ11

遊び疲れて眠っちゃった姿もまた可愛いですね(*ノωノ)

 

猫とゆったり遊べる広々とした店内

猫カフェ6

土足厳禁なのでゆったりくつろげる店内は、座椅子と机が20席くらいあるカフェコーナーと、
猫カフェ5

ただただ猫ちゃんが遊べる自由スペースに分かれています。

猫カフェ3

AILU’S RULESの看板には

・食べさせちゃダメ
・寝てるところを邪魔しちゃダメ
・きつく抱っこしちゃダメ
・しっぽを掴んじゃダメ
・フラッシュ撮影はダメ

と5つの禁止事項が書いてありました。

猫カフェ2

AILU CAT CAFEはベトナムコーヒー、フルーツシェイク、フルーツジュースとカフェメニューも充実。

私は大好きなヨーグルトドリンクを注文。(左はブルーベリー、右はライム)

なんとドリンクメニューの値段も35,000~50,000VND(約200~280円)とお手頃で、猫達とどんなに戯れて遊んでもカフェの料金だけなんです!

平日も22時半まで営業しているので、週末だけと言わずに癒されたい方はぜひ訪れてみてください!

<店舗情報>

店名:AILU Cat House Cafe

住所:284C Nguyen Trong Tuyen St, Phu Nhuan Dist , HCMC

番号:0934194894 , 0972719202

時間:09:00~22:30

URL:https://www.facebook.com/Ailucat.hcmc/info


~この記事を読んだ方にオススメ~

ベトナムの花金どこへ行く?ホーチミンの夜遊びプレイスポットをご紹介!

Wi-Fi完備!仕事がはかどるホーチミンのカフェを7つご紹介!

ベトナム現地在住日本人が厳選したレストランをご紹介

関連記事

Facebookページ

Recruit for JellyfishHR

カテゴリー

ページ上部へ戻る