今月最も読まれた記事は?9月の人気記事をピックアップ!

9月の人気ベトナム記事


日本では肌寒い日も増えてきた今日この頃、今なお真夏のベトナムからお届け致します!!

今月はトップ3がインタビュー記事を占め、他にもベトナムコラムや旅日記など様々な記事が選ばれました。


第6位

少数民族が息づくコーヒーと象の街、バンメトート

バンメトート

ベトナム中南部の高山地帯に、少数民族が今もなお伝統を継承しながら象と共に住む村があるのはご存知でしたか?
ベトナムのコーヒー豆最大の生産地でもあるバンメトートへJellyfishHRのインターン生宮野が旅行に行った旅日記です。

 

 


第5位

初めての一人海外生活 〜インターンシップを決めた理由〜

8月からインターン生としてJellyfishHRで働いている久木田。
前回の記事では初めての一人海外生活での驚きや気づきについて触れてくれましたが、今回はベトナムインターシップを決めた理由について語っています。
彼女はなぜベトナムを選び、さらになぜ人材紹介会社を選んだのでしょうか?

 

 


第4位

少ない?多い??意外と知らないベトナムの休日

実はベトナムはアジア一休日が○○な国だという事はご存知でしたか?
先日9月2日にベトナムは2015年最後の祝日となるベトナム独立記念日を迎えました。
他にもベトナムにはどのような祝日があるのでしょうか?

 

 

 


第3位

ベトナム就職者談Vol.48『井上翔太さん/カフェ経営』

大学を中退し、日本語を教えに来たはずが気づいたら無職になってカフェ経営??
今回のベトナム就職者談は類をみないほど大物の登場です!
若いうちに海外に出るべきと言い切る井上さん。彼が今のような人生を歩んでいるきっかけは高校生の時に海外で培った考え方にあるように思います。
みなさんもこのインタビュー記事を読み終わった後に必ずこう言っているはず。「人生なんとかなる」

 


第2位

ベトナム★インターンVol.03『小串崇明さん/日系IT企業』

海外に今までも興味があったけれど、一歩踏み出せなかったと話す小串くん。

そんな彼が海外インターンを決意したきっかけは、就職活動を終えた先輩たちが口をそろえて言った言葉にあるそうです。
ベトナムへ来るきっかけから、実際に働いて感じたことなど、様々な角度から語っていただきました。

 


第1位

ベトナム★インターンVol.02『菅原知美さん/外資系不動産会社』

今月の堂々1位は・・・
慶應義塾大学を休学し、現在外資系の不動産会社で働く菅原知美さんのインタビュー記事です!

インターン経験には2つの分かれ道があると話す菅原さん。
まさに才色兼備の彼女のインタビュー記事は大学生のみならず社会人も必見です!!


今回ノミネートされなかった記事も、多くの方に読んでいただけました。ありがとうございました。

来月はどんな記事が1位になるか楽しみですね!

~9月その他の人気記事~

ベトナム現地在住の日本人が厳選したレストラン

基礎学習不要!今すぐ使える即戦力のベトナム語(感情編)

行列ができるほどの人気!!丸亀製麺@ホーチミン

日本よりも良い?ベトナムのWi-Fi環境

~BACK NUMBER~

8月の人気記事

7月の人気記事

6月の人気記事

関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る