行列ができるほど大人気の丸亀製麺@ホーチミン

いざ、話題の丸亀製麺へ

丸亀製麺 外観ベトナムのホーチミンでは日本食屋さんをよく見かけます。
その中でも最近ホーチミンに進出して気になっていた丸亀製麺に行ってきました。

丸亀製麺はベトナムを始め計11カ国に展開しています。
ベトナムには現在5店舗あり、私はその中のベンタン店へ行きました。
お昼の12時ごろに行くと、外まで行列ができるほどの人気があります。

ようやく中へ入ると、、、
現地の人だけでなく、思いの外、観光客のお客さんも多いです。
丸亀製麺 注文
日本の丸亀製麺と同様に一列に並んで、一人ずつ順番に注文します。大学の学食を思い出しますね。
丸亀製麺 天ぷらうどんを注文した後、前に進むと、こちらも日本と同様天ぷらコーナーがあります。
自分の食べたい天ぷらがない時は、頼むと揚げてくれますよ。とても親切です。
丸亀製麺 おにぎり
天ぷらコーナーを過ぎると、おにぎりやいなり寿司、また日本にはないオリジナルの巻き寿司までそろっています!わたしはまだ食べたことがありませんが、次回挑戦してみたいです。
丸亀製麺 飲み物
天ぷらコーナーの次にあるものは驚きました。それは、飲料水が販売されていることです。ホーチミンの丸亀製麺では、日本のようにお水やお茶がサービスで出ないため自分で購入しなければなりません。丸亀製麺で食べている人を見渡すと、ほとんどのベトナム人がジュースや甘いお茶と一緒にうどんを食べています。この光景に異文化を感じました。うどんにコーラ、、、オレンジジュース、、、組み合わせがなんとも言えません。

そして気になる価格についてですが、日本で食べるより少し安いのでお得感がありますね!
丸亀製麺 メニュー

商品名 ベトナムVND価格 日本円価格
釜揚げうどん 39,000VND 約200円
 かけうどん  49,000VND  約250円
 サラダうどん  59,000VND  約300円
 和風カレーうどん  69,000VND  約350円
 チーズ釜玉  69,000VND  約350円
 ソースカツ丼  79,000VND  約400円
 各種天ぷら  18,000VND〜  約90円〜

店員さんに聞いたところ、かけうどん、釜揚げうどんがベンタン店では人気ということでした。
丸亀製麺 かけうどん ちくわ天ぷら

そして味は、うどんの固さやだしの濃さもちょうど良く、日本を感じることができる時間でした。

 

ベトナムには丸亀製麺以外にもうどんを始め日本食を提供しているお店が複数あります。

そして日本食屋さんで働いている店員さんは日本語が上手です。

特に日本人が多く住んでいるレタントンにある飲食店では、
日本語ぺらぺらのベトナム人の店員さんが多数働いています。

ホーチミンにある日本食屋さんは、250店舗超と言われています。
例えば日本で有名な居酒屋だと、「満まる」、「やんちゃ」などがあります。
これだけあると、お寿司を始め、ラーメン、たこやき、すきやきやおでんなど日本食を堪能できますよね。

料理はもちろんですが、海外にいながらも日本的なサービスを受けられることが人気な理由の一つのようです。
例えば、安全性にこだわった食材を使う料理が食べられる点と、日本で受ける接客サービスと変わらないものを受けることができる点が好評です。

 

ベトナムに就職、転職された方も、日本と変わらない日本の味を味わうことができます!
ホーチミンで日本食が恋しくなったらぜひ、丸亀製麺へ足を運んでくださいね!

<店舗情報>
丸亀製麺 ホーチミン ベンタン店
住所:215-217 Duong Ly Tu Trong, P Ben Thanh,District 1,HCMC
電話番号:+84-(0)838270239
営業時間:7:00 – 22:00


実は他にも噂の日本食料理屋があります!
今ホーチミンで噂の大戸屋に行ってみた

日本食だけではなくベトナム料理も気になる方は必読!
ベトナムの庶民料理、安くておいしいものだけ集めてみました

関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る