今月最も読まれた記事は?8月の人気記事をピックアップ!

8月人気のベトナム記事を皆さまにお届け!

毎月恒例の人気記事のまとめを一挙お届けします。
今月はコラム、インタビュー、求人特集と様々な種類の記事がランクインしました。
特に、弊社キャリアコンサルタントが語ったベトナム就職のリアルは必見です!

ベトナムの”今”を発信して参ります。


さて、今月の1位は果たしてどの記事だったのでしょうか?


第6位

Wi-Fi完備!仕事が集中できるオススメカフェ7選

ベトナムといえばカフェ文化。街中にはチェーン店から個人経営まで趣向を凝らしたカフェが数多くあり、朝から夜までコーヒーを楽しむ方たちで溢れています。今回はカフェ好きの弊社社員がおとぎ話の中に出てきそうなカフェや、変わったルールのあるカフェなど、日本ではかなり珍しくて、すぐにでも行きたくなるようなカフェを7つご紹介しています!

 

 


第5位

【新卒応募可能求人特集】~ハノイ~

「若いうちから海外で活躍したい!」そんな熱い思いを持った方たちのために、今回は新卒から応募可能な求人を集めました。セールス、マーケティング、ツアーコーディネーターなどなど。海外というフィールドで自分の能力を最大限に発揮したい方は必見です!!

【新卒応募可能求人特集】~ホーチミン~

【語学力不問求人特集】~日本語教師~

 


第4位

ベトナム★インターン『保科まどかさん/生活情報サイト運営』

保科まどかさん インタビュー

ベトナムで活躍するインターン生を取材する”ベトナム★インターン”
記念すべき1人目はベトナム生活情報サイトを運営する保科まどかさんです!いつも笑顔がステキな彼女の魅力が詰まったインタビューとなりました。実は当初彼女は広告業界には全く興味がなかったとか。しかし、インターンに挑戦したことで彼女が得たこととは何だったのでしょうか。

 

 


第3位

現地コンサルタントが語る、ベトナム就職のリアル

海外転職コンサルタント辻野 談笑

海外転職先として注目を浴びているここベトナムで、日々転職希望者のサポートを行っているキャリアコンサルタントの辻野に、実際に海外転職希望者から質問があった内容を基にしてベトナム就職の内側を語って頂きました。カウンセリングする中で命運を分ける人たちには特徴があることに気付きました。
さて、一体どのような人材がうまく海外転職に成功しているのでしょうか?

 

 


第2位

ベトナムで通用する日本人の4つの特性

海外で感じる『異文化』。それは仕事から生活まで多岐に渡ります。しかし、そこで日本の常識に合わないことにむしゃくしゃするのではなく、日本人だからこそ生かせる特性を理解した上で相手とコミュニケーションを取っていくことが大事になってきます。さて、皆さんは日本人の4つの特性がなんだかわかりますか?

 

 


第1位

ベトナム就職者談 『中山 しのぶ さん/大手旅行代理店』

今月の栄えある1位は・・・
美人キャリアウーマン中山さんのベトナム就職者談です!
その美貌の内に秘めた海外、日本に対する熱い思いや、女性が気になる海外で働くことと結婚についての考えも語って頂きました。女性はもちろんのこと、男性も必見です!


今回ノミネートならなかった記事も、多くの方に読んでいただけました。ありがとうございました。

来月はどんな記事が1位になるのでしょうか。楽しみです!!

~8月その他の人気記事~

「3ヶ月で世界一周」「アメリカでCPA取得」など、海外生活18年目の大先輩が海外就職の極意を語ります。
ベトナム就職者談『奥 芳博さん/海外生活18年目』

ベトナム生活の際に役立つ、手ごろで素敵な衣料店をご紹介!
ホーチミンの渋谷、ファッションストリートで服を買ってみた。

数ある絶景の一つとしてあげられるムイネーの度旅日記
ベトナムに砂丘!?~ムイネー旅行記~

新たにインターン生として加わった久木田愛奈さんがベトナムに来て気づいたこと
初めての海外生活~気づき編~

ベトナム土産の新定番!全てのこだわりを詰め込んだここにしかない最高のチョコレート
PHEVA CHOCOLATE-ベトナムの隠れた銘菓-

快適なベトナム旅行のために役に立つ交通手段をお教えします!
電車、地下鉄、新幹線もない?ベトナムで使える交通手段6選
~BACK NUMBER~

7月の人気記事

6月の人気記事

関連記事

Facebookページ

Recruit for JellyfishHR

カテゴリー

ページ上部へ戻る