Wi-Fi完備!仕事が集中できるオススメカフェ7選 <ベトナム・ホーチミン編>

仕事が集中できるオススメカフェ7選 <ホーチミン編>


カフェ巡りが趣味で、休日暇なしの私が皆さんに「仕事が集中できるオススメカフェ」を7つ紹介します。
ベトナムは、今ではあのブラジルをついには超え世界で最も輸出量の多いコーヒ大国です。

歩けば街の至る所にカフェがあり、大手チェーンからローカル店、路上販売しているベトナム人などいつでもどこでも気軽にベトナムカフェを楽しむことができます。

今回ご紹介するのは、こんな方向け!

・定時明けに少しカフェで作業をしたい
・休日に仕事を持ち込んでしまったので集中できる作業場が欲しい
・家だとなんだか身が入らない
・取り敢えず暇だからカフェに行こう

自分が落ち着けるカフェ、というのはとっさに探しても意外と見つからないもんなんですよね。
また、ベトナムではどこもお客さんが入っていて、集中できる場所を見つけるのが難しいです。

追記;こちらのホーチミンカフェ記事が8月のPV数ランキング第6位に選ばれました!


1. Country Houses Cafe 【Go Vap区】

少し敷居が高いような気もしますが、水の音が心地よく落ち着いて仕事ができます。
決して静かとは言えませんが、ベトナムにいることを忘れる雰囲気があります。
一人で来るのもよし、友達何人かと一緒に行くのもいいかもしれません。

▼18C Phan Văn Trị – P.10 – Q.Gò Vấp

Country Houses Cafe

2. DU MIÊN Garden Coffee 【Go Vap区】

タンソンニャット空港の裏側にある、とても大きなコーヒーショップです。
日本ではあまり見かけな大規模なカフェですが、それもまた広々と過ごすことができます。
ただし、夜になると音楽がうるさくなる可能性があるのでお昼に行くのをオススメします。

▼07 Phan Van Tri St., Go Vap Dist.,

DU MIÊN Garden Coffee

(画像元:Caongtan)

3. Think in a Box 【1区】

まるでオシャレな会社で働いているような感覚です。一番オススメするのはこの場所。
美しく整理整頓されていて、光の調節や絶妙な席の間隔もすべては計算されて作られているようです。
もくもくと作業をするならココで間違いないですね。

▼27 Đường Nguyễn Khắc Nhu, Phường Cô Giang, Quận 1, ホーチミン市

Think in a Box

4. Workshop Café 【1区】

なんと会議室のプロジェクターまで完備されているというこのカフェ。
外国人観光客にとても人気があり、店に入ると外国人ばかり。
名前の通り、仕事に特化された非常にスタイリッシュな場所です。

▼7 Ngo Duc Ke Street, District 1 (2nd Floor), Ho Chi Minh City 848, Vietnam

Workshop Café

5. CA PHE BAN SONATE 【1区】

ここもベトナムローカルによく見られる大きなカフェです。
ヘッドフォンは家に置いてきてください。集中できるための絶妙な音楽が流れてくれます。
また雨がよく降る雨季にはベトナムらしい雰囲気を楽しむことができます。

▼52 Dang Dung, Tan Dinh Ward, Distric1,

cafe ban sonate

 

6. I.d. CAFE 2 【3区】

観光客定番のカフェと言えば「I.d.CAFE」です。
でも、ベンタイン市場の近くにある「I.d.CAFE1」よりもこちらの方が遥かにお洒落です。
外国人が好きそうなクールな照明と家具、音楽までもとてもクールな場所です。

▼61B Tú Xương, P. 7, Quận 3, TP. HCM

I.d. CAFE 2

7. ERA COFFEE 【3区】

ノーラップトップカフェって聞きなれないかもしれませんが、
このカフェはPCの持ち込みを禁止している珍しいカフェです。
この場所の良いところは隠れ家チックな演出があれていること。
今、ネットに公開したのを後悔しています。。。。(笑)

▼58C Trần Quốc Thảo, P. 7, Quận 3, TP. HCM

ERA COFFEE

 

以上、皆さんのお気に入りになりそうなカフェは見つかりましたか?
いろんなカフェがあるベトナムで一番自分に合うカフェ探しを楽しんでください!


~この記事を読んだ方にオススメ~

ベトナムの美味しい庶民料理をご紹介!

こ、これは!ベトナムの不思議なカフェ

22歳でハノイにてカフェ経営を行う青年にインタビュー

日本よりも良い?ベトナムのWi-Fi事情

 

関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る