ハイフォン在住者必見!おしゃれなDELICES CAFE

ベトナム北部ハイフォンのおしゃれなカフェ

ここは海鮮が美味しく、北部の物流拠点である港町ハイフォン。

しかしホーチミン・ハノイのベトナム2大都市と比べると華やかでおしゃれなところが少ないんですよね。

そんなハイフォンで発見した、おしゃれカフェをお伝えします!

 

ハイフォン中心地に位置するDELICES CAFE

DELICES CAFE 外観

ハイフォンとは思えない外観に気になっていたので早速足を踏み入れました。

店内に入った筆者の第一声

「私、ここに住みたい・・・」DELICES CAFE 内装

ベトナムでは中々見ないおしゃれな内装の数々。

DELICES CAFE 壁の装飾

どこを切り取っても絵になります。

DELICES CAFE 家具

洋風でおしゃれな店内を回って2階へトコトコ上がって行くと・・・

「広っっっっ!!」

DELICES CAFE 2階

1階に負けず劣らぬオシャレな2階は黒を基調とした落ち着いた雰囲気です。

早速カフェラテを注文。DELICES CAFE カフェラテ

「え!ラテアート??」

さっきからここがハイフォンなのか疑問の連続です。

ベトナム第4の都市とはいえ、ハノイやホーチミンと違いローカルの息遣いがすぐそばで聞こえる街。カフェと言えば道端でお風呂椅子に座って飲むものなのに・・・

DELICES CAFE ケーキ

カフェラテの他に注文したチーズケーキもさっぱりとしながらも濃厚で美味でした。

今回頼んだカフェ、ケーキの他にも紅茶、ドーナッツ、パンにアイスなど品揃え豊富だったのでリピーターになること間違いなしです!

食器も日本のおしゃれショップに売ってそうなものばかりで、次回訪れた際にはオーナーにどこで買ったのか聞いてみようかな。

DELICES CAFE テラス席

2階にはテラス席あり、ドラムセットありで15時からのカフェ&バータイムでは時々ライブを行うそうです。

モーニング・ランチメニューもあるので朝昼は家族や友達と、夜は夫婦やカップルで素敵な時間を過ごしたい方にオススメのDELICES CAFEでした。

 

※店舗情報※
店  舗  名:DELICES CAFÉ
営業時間:08:00~22:00
URL:https://www.facebook.com/Delices-Cafe/
住所:22 Minh khai,Hồng Bàng,Hải Phòng
電話:なし


~この記事を読んだ方にオススメ~

ベトナムの安くて美味しい庶民料理特集

ハノイにまさかのシロ●マ!?夏に絶好のひんやりスイーツ

今ホーチミンで噂の大戸屋に行ってみた

仕事が集中できるホーチミンのおしゃれカフェ7選

日本よりも良い?ベトナムのWi-Fi事情

関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る