今ホーチミンで噂の大戸屋に行ってみた

 大戸屋がホーチミンに登場

2015年7月。とうとうこの日がやってきた。
日本からあのお店がベトナムホーチミンに上陸したのだ。
前々から、教会の近くで開店準備をしていたのを何度も目撃し、気になっていた私はこのお店の扉を開けることに・・・。


大戸屋 ホーチミン 内装

青い背景に白い文字でかかれた看板、そう日本なら知らない人を探すのが難しい「大戸屋」だ。
オープンしてから連日大人気であり、夜の時間帯には「予約制」を設け、混雑を避けるために工夫をされるようだ。

思い起こせば私が大学生の時、横浜を旅行した時に大戸屋に初めて行った。一度食べただけで忘れられない味と思い出を残すこのお店には思い入れがあり、ホーチミンでもう一度お目にかかれるとはとても感激である。

私情はさておき、ホーチミンの大戸屋の雰囲気は日本風であり、ベトナムにいることをついつい忘れる空間作りをされている。もちろんメニューは日本にあるものと変わらず、日本と同じ味が保証されている。

今回実際に頼んだのが下記写真の料理だ。味噌カツ煮込み

豚ロースの味噌かつ煮込み

焼き鳥盛り合わせ

焼き鳥盛り合わせセット

ほっけの塩焼き

ほっけの塩焼き定食

ベトナムの中では決して安価とは言えないが、日本食を懐かしみたい人には申し分ない店舗だろう。日本人のみならず、現地の方々にも余裕があれば一度是非召し上がって頂きたい。

ところで、現在ホーチミンの大戸屋では日本人のレストランマネージャーを探していると、このお店を経営するベトナム人オーナーから直接伺っている。
ホーチミン大戸屋 店主

もし海外で挑戦したい人がいれば、弊社にお問い合わせ頂ければ幸いである。


レストランではなく、研究開発職を募集している会社があります。
理系職!大手食品メーカーの研究開発マネージャー

安く美味しいものが食べたいそこのあなたに吉報!
ベトナムの庶民料理、安くておいしいものだけ集めてみました。

ヨーロッパを経験し、ベトナムでレストランを立ち上げた男性の物語
【ベトナム就職者談Vol.35】小倉哲さん/レストラン経営

ホーチミンで洋服を買いたい時!どこ行けばいいの?
ホーチミンの渋谷!?ファッションストリートで服を買ってみた。

関連記事

Facebookページ

Recruit for JellyfishHR

カテゴリー

ページ上部へ戻る