ベトナムの花金どこへ行く?ホーチミンの夜遊びプレイスポットをご紹介!

ベトナムホーチミンの夜遊びプレイスポット5選!

毎日頑張っているすべての人が、一度は口にしたであろう「花の金曜日」略して花金。

花金の由来は簡単で、翌日の出勤を気にしないで遅くまで遊べることからできた言葉です。
時期で言えば、週休二日制が定着し始めてちょうどバブルの時代です。

これと似た表現が実は英語でもあるのです。「TGIFです。」「Thank God, it’s Friday!」の略。
「金曜日だ!ありがとうございます。神様!」となるわけです。

このように「花の金曜日」は万国共通で存在しているようですね。
そうなれば当然、ここ”灼熱の国ベトナム”にも「花金」に街中の人が集まる場所が存在します。

今回ご紹介するのは、ホーチミン市内のナイトスポットならぬ「花金スポット」です。
ホーチミンの金曜日を”無駄に歩き回った筆者”がご紹介をさせて頂きたいと思います!

第5位 「バックパッカーの聖地」

ベトナムで最大の規模を誇る、バックパッカーストリート。

その名も「ブイビエンストリート」

ブイビエン

日中からビールを呑んでいる外国人が多いのが特徴的でもありますが、
たまに旅行客じゃなさそうな外国人も見かけますね。

でも、もちろん1番盛り上がるのは夜。中心地にあるストリートには人がごった返しています。
ディープなホーチミンを味わいたい方にはもってこいのスポットです!

シーシャを友達とふかしながら、ビリヤードを現地の人や外国人と一緒にするのも
素敵な旅の思い出になるかもしれませんね!

人気:★★★☆☆
人数:★★★★☆
料金:★★☆☆☆
衛生:★☆☆☆☆

第4位 「歴史ある、老鋪ナイトクラブ!」

Apocalyse Now(アポカリプス・ナウ)」

ナイトクラブ Apocalyse Now(アポカリプス・ナウ)
Apocalypse Now Bar (トリップアドバイザー提供)

ベトナムに住んでいて知らない人はいない、定番のクラブ!
通称”アポカリ”と呼ばれていて、日本人在住者もよく見かけます。

朝まで踊って、飲んで、ビリヤードもできる場所はベトナムでは中々ありません。
エントランスは15万VND(約800円)で、ドリンクチケットが1枚付いてきます。

店内は、入って左にあるのが1番盛り上がっているダンスフロアです。(2階もオススメ!)
フロア中心を占拠して、外国人顔負けのダンスを披露しましょう!

※観光客で被害がでているという噂を聞いたことがあるので、
女性だけの入場はできるだけ避けるようにしましょう。

人気:★★★★☆
人数:★★★☆☆
料金:★★★☆☆
衛生:★★★☆☆


第3位 「No.1 お洒落スポットなら、ココ!」

THE DECK(ザ・デック)」

the deck

ベトナム人は、その敷居の高さからあまり行ったことがないという。
料金は、2人で飲んで食べると、約550万VND(約3万円)とベトナムの中では高級です。

市内からは少し離れ、車で15分ほどお屋敷のような豪邸を通り過ぎると辿り着く。(2区)
観光で来ている人では、なかなか見つからないので事前に知っている人と約束をしましょう。

綺麗なガラス張りのお店で、外にはすぐ川が流れていて大人な雰囲気が漂っています。
筆者も体験をしたことがあるのですが、「船でお店に乗り込んでくる客」がいます。

お洒落なお店の雰囲気だけではなく、そういったイベントもここの醍醐味です!
一度はこんな場所で貸し切りして、朝までパーティーをしてみたいものです!

人気:★★★☆☆
人数:★★☆☆☆
料金:★★★★★
衛生:★★★★★


第2位 「世界中の”PARTY PEOPLE”が集う場所!」

Lush(ラッシュ)」

LUSH

お洒落なベトナム人が集まっている印象が強いです。
外国人から絶大な人気を誇るクラブです!(日本人観光客も多い)

イベント開催日以外は基本的には、エントランスがフリーです。
23時になると、フロアは歩けなくなり一番の盛り上がりをみせます!

ここはセキュリティーもしっかりしているので、
女性だけのお客さんも多いので、安心して行ってみてください!

「ベトナムの中心はLUSHにある。」と誰かに言われたような、、、
郊外からも、都会に憧れをもつベトナム人が大勢集まってきます!

人気:★★★★★
人数:★★★★★
料金:★★★☆☆
衛生:★★★☆☆


第1位 「世界レベルの設備を誇る、空中ラウンジ!」

CHILL Skybar(チル・スカイバー)」

chill skybar

ホーチミンの夜景を見たいなら、ココに決まりです!
ABタワーの26階と27階にあります。

男女ともにドレスコード指定があるほど、敷居がかなり高いです。
なので、とびっきりのお洒落をして行くことをオススメします。
(※間違っても、サンダルやクロックスでの入場は避けてください。浮きます。)

料金は他のクラブに比べると少し高い気もしてしまいますが、
ココから見ることのできるホーチミンの夜景が、本当に素晴らしいです!

ホーチミン旅行の際は、必ず訪れて欲しいです!!

人気:★★★★★
人数:★★★★★
料金:★★★★★
衛生:★★★★★


今週の金曜日に…

一週間の仕事が終われば、後は癒すだけです。
でもどうせ癒すならトコトン疲れてしまいましょう!

これを見て少しでも、金曜日が楽しみになって頂けたら嬉しいです。


~この記事を読んだ方にオススメ~

▼普段の仕事帰りにゆっくりしたい方ためにオススメのホーチミンスポット!

現地の日本人がオススメ!ホーチミンの格安マッサージ店3選

Wi-Fi完備!仕事がはかどるおしゃれカフェ7選

現地在住の日本人が厳選したホーチミンのレストランをご紹介

 

▼土日を使ってベトナの絶景を周ってみてはいかがですか?

ベトナム人が厳選した絶景を12個お教えします!

少数民族の息づくコーヒーと象の街、バンメトート旅行記

関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る