海外は日本人女性が輝く絶好のステージ!?オススメの理由とは!

海外は日本人女性が輝く絶好のステージ

今、ベトナムには女性が輝くフィールドが待っています!

 

サイゴン教会

実は、ベトナムにはかなり日本人求人が隠されています。
そして、日系企業が特に求めているのが若い日本人女性です。

実際、スキルや経験に多少の不安を感じていても、
選考がすいすいと進んでいくような女性の方はかなり多いです。

例えば下記のような案件があります。

“損害保険の営業スタッフ”

“ベトナム人向け教育講座の営業スタッフ”

“受付美容カウンセラー”

 

なぜ日本人女性が求められているのか?

多くの業界において、日系企業が密集している工業団地に訪問する仕事はよくあります。
基本的に工業団地で働いている日本人はほとんどが男性で、40代、50代の方が多い印象があります。

しかも、日本人が周りにあまりいない環境で仕事をしているため、
「日本人と会えないこと」と「日本語を使えないこと」この2つの要因から、
日本人のお客さんが来た時は実は嬉しいらしいです。それがたとえ飛び込みであっても。

そのような状況下で、若い日本人女性が訪問してきたら、
まるで娘に再会したかのように感じるのかもしれません。(もちろん若い男性であっても喜ばれます)

初対面でありながら、案件を頂くこともありますし、
訪問後に食事に誘われ、その時に案件をもらうこともしばしばあるようです。

 

ということは、日本より営業が簡単?

決してそういうわけではありませんが、海外で日本人を相手にお仕事をする際には、
日本人女性である」ということ自体を武器にできるといえるでしょう。

ちなみに、仕事のみならず、プライベートでも日本人女性はモテます。
私の知り合いは、複数ものキャンドルでハートを形作り、
その中にバラの花束を持ったベトナム人からI love you!と告白され、
その結果カップルになりました。

hands-holding-red-heart

どこまで信じて良いのかわからない世界観ではありますが、
海外に出ることで今までとは違う自分になれるかもしれません。

日本にちょっと窮屈さを感じている女性の皆さん、
思い切って海外の舞台に飛び出してみませんか?

関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る