オススメ新興国ベトナムで働くインターン生の日記(Vol.01/来越編)

来越したばかりのインターンシップ生の感想とは?

ベトナムバイク

 

シンチャオ☆(ベトナム語で”こんにちは”)
この記事はインターンシップ生が書いております。

これから、ベトナムに来て感じたことや驚いたことなどを
ちょくちょくまとめてみたいなと思っています。


 

友人からのアドバイス

ベトナムに来る前に日本で、
ベトナム人の友達や行ったことのある人とお話してきたのですが、
その子達に教えてもらったことは

1.とにかくバイクが多いから気を付けてね!
2.バインミー絶対食べてね!
3.ホーチミンは空気が汚いから長袖着たほうがいいよ!

て感じでしたが・・・実際に来てみるとこんな感じだった!
(テレビの名前と被ってる気がするけど気にしないでください。)

 

1.バイクは色々と尋常じゃなかった

窓の外を見ると、そこはバイクの海でした。
バイクの量も、運転の荒さも日本と比になりません。

ベトナムバイク2

ちなみに奥のほうは歩道のはずですがバイクが走っていますね。
ベトナムで歩道とは、このような大渋滞を避けるための
”ショートカットコース”といえるでしょう。

2.バインミーはハマる美味しさだった

バインミーとは、パンで色んな具を挟んだ食べ物です。
野菜やお肉、卵などの具を選ぶとそれを挟んでくれて、
そこに特製のタレをたっぷりかけてくれます。

ちなみに、ほぼ毎朝食べてます☆

バインミー
(http://farm7.staticflickr.com/6025/6004486322_ea52902778_z.jpgより引用)

3.長袖はとてもじゃないけど着れなかった

長袖?
・・・あちーよ!以上。

こんな感じで、毎日驚きと楽しみにあふれた日々を送っています。
また何かを感じたときにふと、まとめたいと思います。
読んでくださってありがとうございました!
タンビエッ☆(ベトナム語でさよなら)

関連記事

Facebookページ

Recruit for JellyfishHR

カテゴリー

ページ上部へ戻る