ビジネス書豊富なカフェがホーチミンに!隠れ家的オススメカフェ〜サムライカフェ〜

ビジネス書豊富なカフェがホーチミンに!

隠れ家的おすすめカフェ〜サムライカフェ〜

カフェ常夏ホーチミンにアツいカフェを発見しました!

タイトルで既にネタバレしていますが、まさかの日本語のビジネス書が多数保管されているカフェがあったのです。
ベトナムでは日本語の本を購入することが困難で、タオバオやアマゾンなんて使えるわけがありません。
日本から本を持ってくるにしても重量制限があるので、持ってこれる本もせいぜい10冊程度でしょう。

※ちなみに成人誌をベトナムの空港の荷物チェックで引っかかると、辱めを受けた上に、高額な罰金が科せられます(豆知識)

サムライカフェ 店内

しかし、このサムライカフェには日本のビジネス書を豊富に揃えています。
中に入ってみると、仕事帰りに立ち寄って、コーヒーを飲みながら本を読んでいる人もいらっしゃいます。

周りに人がいること御構い無しに、多数の本を見て、ヨダレがこぼれるくらい興奮してしまいます。
なんとベトナム駐在を終えた日本人が持って帰らず、置いて帰った本が自然と集まったみたいです。
コスト0VNDでここまで揃えられるのは羨ましい。。

チラッと見るだけでも、

「7つの習慣」「道は開ける」「人を動かす」などなど、有名な著書が。。。
読書家には本当にたまらない空間。1日中そこにいても苦ではないですね。

サムライカフェ 本棚

更に、「地球の歩き方」も多数ありました。

「東南アジア制覇できてるんじゃないかな?」

って思えるくらいあります。
ここに友達を集めて、旅行の計画会議をしても良いかもしれないくらいです。
日本語や英語のフリーペーパーもバックナンバーを揃えているので、ビジネスの勉強をする機会もたくさんあります。

もちろんWiFiも完備しています(日本と大違いですね)。

スマフォもパソコンも高速インターネットでストレスフリーな作業をすることができます!って当たり前か。
さてさて、メニューはどうでしょうか?
サムライカフェ メニュー

ベトナムコーヒーだけなのかな?と思っていましたが、なんとカレー、タコライスそしてパスタもありました。
しかもそこそこ手頃な価格で召し上がることができます。
ベトナム人でも手軽においしいものを食べられるように工夫をされているのがわかります。

百聞は一見に如かず!
一度自分の目でメニューを確認してみてください。
日本を離れて久しい人にはウケが良いのではないでしょうか?

そして、ここのオーナーもまた一つの魅力。

「ホーチミンではあまり日本人社会に現れないんですよ〜〜」

と初っ端から吹っ飛んだことを超高速な口調でぶっこんできます。
かなり人脈があり、情報通の方なので、どうして闇の世界に潜り込まれたのでしょうか笑

こんなオーナーだったら、絶対何か隠し持っているに違いない!と仮説を立てた私は、ホームページを閲覧してみました。

サムライカフェのウェブサイト

一部抜粋ですが、以下のサービスが展開されています。

高速インターネット&電源

レンタル携帯

  • 日帰り(営業時間内):40,000VND (約200円)
  • 24時間:50,000VND (約250円)
  • 1週間:200,000VND (約1,000円)
  • 1ヶ月:500,000VND (約2,500円)

レンタルスマートフォン

  • 日帰り(営業時間内):200,000VND (約1000円)
  • 24時間:250,000VND (約1,250円)
  • 1週間:1,000,000 VND(約5,000円)
  • 1ヶ月:2,500,000VND (約15,000円)

レンタルバイク

  • 日帰り(営業時間内):100,000VND (約500円)
  • 24時間:200,000VND (約1,000円)
  • 1週間:1,000,000VND (約5,000円)
  • 1ヶ月:2,500,000VND (約10,000円)

プリント&コピーサービス

  • モノクロ:1枚1000VND (約5円)
  • カラー:1枚2000VND(約10円)

ベトナムガイドブック、各種フリーペーパーの閲覧

仮説通り、いろんなことをされている方でした。

とにかく、このカフェはオススメで、私は何度も足を運んでいます。

追記;2015年9月にサムライカフェはレタントン通りに移転しました!

最新のサムライカフェ情報を要チェック!

 

 


関連記事

ベトナムの不思議なカフェ

仕事が集中できるWIFI完備おすすめカフェ7選!

 

関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る