綺麗すぎるっ! アジアのビジネス街 夜景ver

綺麗すぎるっ! アジアのビジネス街  夜景ver

’’ニューヨークやロンドン’’のビジネス街も美しいですが、

今回は近頃で急成長している’’アジアのビジネス街’’の写真をピックしてみました!

クアラルンプール(マレーシア)

20世紀の超高層ビルとしては最も高い「ペトロナスツインタワー」が良い!
日本の建設会社がタワー1を、韓国のサムスン建設会社がタワー2をそれぞれ建設したらしいです。
41階と42階を結ぶスカイブリッジは、フランスの建築会社によって作られたようです。

クアラルンプール(マレーシア)

バンコク(タイ)

像の形をした「エレファントタワー」がカッコいい!
このビルは商業ビルですが結婚式等もビル内で行われているらしいです!

バンコク(タイ)

ホーチミン(ベトナム)

サイゴン川から見た1区のビジネス街!
目印でもある「ビテクスコ」はエアポートがむき出し状態です!
ホーチミン(ベトナム)


上海(中国)

上海の黄浦江の向こうに見えるビジネス街。
妖艶な雰囲気が観光客を誘い込みますね!

上海(中国)

東京(日本)

まだまだ日本のビジネス街も負けていません!
国会議事堂がひときわ映えて見える丸ビル展望フロア。
それにしても四角いビルばっかりですね笑

東京(日本)

アジアのビジネス街はどうでしたか?
日本が都会とは思えないほどにアジア各国のビジネス街は盛り上がってきています。
これからもっと高層ビルや大型商業施設などが増えるので今後も要注目ですね!


~この記事を読んだ方にオススメ~

ベトナムの花金どこへ行く?ホーチミンの夜遊びプレイスポットをご紹介!

少ない?多い??意外と知らないベトナムの祝日

関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る