ホーチミン貿易大学で就職セミナー開催※セミナー資料請求可

ホーチミン貿易大学で就職セミナー開催

※セミナー資料請求可

11月9日(日)にホーチミン貿易大学(Foreign Trade University:以後FTU)で日系企業就職の為のセミナーを開催しました!
FTUの日本語クラブの方々とJellyfishHRのコラボレーションの企画として、仲良くさせて頂きました!

セミナー

 

FTUはベトナムの文系大学の中で最も入学が難しい難関大学であり、日本でいう東京大学のようなところです。
参加された学生は総勢50名ほど!
朝8時から開始したセミナーでしたが、3時間真剣に話に傾聴しておりました。
朝8時からセミナーって、日本では考えられない時間帯ですが、ベトナム人は朝が本当に強いんです。
それだけ将来のことに対して熱心なのだと思います。

今回のセミナーの具体的な内容としては、

  • 日系企業について
  • 日系企業が求める人材について
  • 日系企業に就職するメリット
  • 日系企業への就職準備(自己分析など)
  • 日系企業の面接対策

セミナー

 

日本人のスタッフはベトナム語が話せないこともあり、ベトナム人の日本語通訳と一緒にお話しましたが、日本語で話している時も聞き取れている学生も多数おり、びっくりしました。
FTUを卒業した後に、多数の方がきっと日系企業に就職され、活躍をされることだと思います。
我々も見習わなければなりません。
将来のベトナムのエリートの卵を見て刺激されました。

セミナー

余談ですが、15分ほどの休憩時間になんと歌手が現れ、ギターの少年も現れました。
日本のわりと最近のポップスソングを演奏されました。
休憩の概念が日本とベトナムでは異なるのかもしれませんが、セミナーという固いイメージを拭い去る彼らの文化を学びました。

セミナー最後は全員で集合写真を撮影し、円満に終了しました!
今後もベトナム人の学生と付き合っていきたいですね。

セミナーの資料をご覧になりたい方は、コチラよりお問い合わせください!

*********************************

JellyfishHRはベトナム就職・転職を考えられている日本人に向けて、生活情報や就職情報を発信しています。
随時最新情報をFacebookにて発信しているので、「いいね!」を押してください!
https://www.facebook.com/jellyfishhr.japan

またTwitterもやっています!
https://twitter.com/jellyfishHR

 

関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る