【ベトナムニュース】今までの番号じゃつながらない!?ベトナムの市外局番変更

今までの番号じゃつながらない!?
ベトナムの市外局番が変更しました!

 

電話

 

 

6月18日付けでハノイ、ホーチミンをはじめ
一部の地域の市外局番が変わりました。

 

  どのように変わったか?

 

ベトナムの二大都市ハノイとホーチミンは以下のように変わりました。

Ha noi 04 → 024
HCM 08 → 028

 

それに伴い、弊社電話番号も

Ha noi office +84 4 3795 7118 → +84 24 3795 7118
HCM office +84 8 6277 4093 → +84 28 6277 4093

に変更になっています。

 

一か月間は古い市外局番も使えるようで、完全な移行は2017年7月17日からです。

7月16日までは旧市外局番も使えますが、
7月17日00:00からは完全に使用が終了するのでベトナムの会社に電話をかける際等はお気を付けください。

 

  なんで変わったのか?

 

社会主義国家でもあるベトナムは、
法律や決まりが一か月の間に急に変わることは珍しくないです。

しかし今回の変更、実は市外局番の変更は第三弾目で2月と4月にも変更があったんです!
主要都市の変更は以下の通り。

 

*第一弾:2月11日

フエ 054 → 0234
ダナン 0511 → 0236

 *第二弾:4月15日

ハイフォン 031 → 0225
カントー 0710 → 0292

 *第三弾:6月17日

ハノイ 04 → 024
ホーチミン 08 → 028
ブンタウ 064 → 0254

 

ではなぜ、市外局番が変更になったのか?

実は、行政区分の併合分離がすすんだことで、桁数の不一致が発生するようになったとのこと。
当初2015年3月から変更される予定だったが、延期されて今年に入り実施されているそうです。

 

前述したように、ベトナムは法律や決まりが気づいたら変わっていた!ということはザラにあります。

常に最新の情報を収集するようにしましょう!

****************************************************************************************
この記事を読まれた方は下記の記事にも興味があるかも!

 

見るだけで博識に!ベトナム紹介番組を5本ご紹介

ベトナム洋服ショップ4選!ファッションを楽しみたい方へ

必見!ベトナム生活を便利にするアプリ 5選

ベトナム国旗が持つ意味とその由来とは?

ベトナムでのオススメ休日の過ごし方 〜東日クラブ〜

*******************************
JellyfishHRではほとんど毎日フェイスブックファンページより、
ベトナム求人情報・観光情報・海外就職コラム・語学コラムなどを、
皆様にお届けしておりますので、是非いいね!を押してください!

https://www.facebook.com/jellyfishhr.japan/

関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る