こ、これは!!ベトナムの不思議なカフェ

ベトナムの不思議なカフェ

一見ベトナムでは良く見掛けるカフェ。
しかし、奇妙な名前をしています。
その名も『TOILET COFFEE』
ベトナムの情報サイトにてこのカフェが取材されていたため、
すぐにトイレに、いやトイレカフェに駆け込んでみました!
トイレットカフェ内装は非常に綺麗な色合いで落ち着いており、お客さんも非常に穏やかでした。
ただし、よく見ると、座席が全て『便座』
便座に座って落ち着きながら英単語や古文単語を暗記していたのを思い出してしまいます。
トイレットカフェ注文したドリンクはおかしな形状の容器で運ばれきました。
口に運ぶのに抵抗がありましたが、味は美味しいです。
んー、だけどなんだか違和感。
トイレットカフェ聞くところによると、このカフェは台湾に前身があるようで、
店主が台湾に旅行した時に、そのお店からインスピレーションを受けたとか。ベトナムには、このようなユーモア溢れるお店がございます。
週末に落ち着いて勉強をしたい人にはオススメです。
ちなみに私はこのお店で下の写真のベトナム人女性からベトナム語を教えてもらいました!
ベトナムに来たときは是非試しに覗いてみてください!

トイレットカフェ
*ロマンチックなデートには向きません*
*****************************

関連記事

関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る