【ジョブ&留学フェア@ハノイ&ホーチミン】

ジョブ&留学フェア@ハノイ&ホーチミン

7月26,27日の2日間、ハノイとホーチミン2カ所で
『ジョブ&留学フェア』が開催されました!
ジョブ&留学フェア@ハノイ&ホーチミン
日本留学や日系企業への就職がベトナムの中では
今盛り上がっているので、その時勢に乗ったイベントです。
合計1000名近くのベトナム人が参加されたようです!
ジョブ&留学フェア@ハノイ&ホーチミンさて、出展企業様の中には、大手旅行会社様や
最近ハノイに進出したばかりのIT企業様が参加されていました。
中には訪問されたベトナム人と早速面接日程を組む企業様もおられました。
まるでボスコンのようです。
ベトナムではスピード勝負になりますね。

留学関連では、早稲田大学様や東京福祉大学様、日本語学校が出展されました。
ベトナム人の留学生がここ数年で急激に増加していますので、
獲得競争が激しいように感じました。


ジョブ&留学フェア@ハノイ&ホーチミン
弊社もこちらのフェアにブースを出させて頂きました。
ベトナム人スタッフが丁寧にキャリア相談をし、
彼らに適した企業のご紹介までされていました。
土日にも関わらず本当に仕事熱心です。

一方、私は入場するベトナム人に会社の資料と名刺を渡しつつ、
即興で覚えたベトナム語で会社紹介をしておりました。
ベトナム語は本当に難しいですね。
今後もイベントには積極的に参加して、
現場の様子を皆様にお伝えできればと思います!

 — with Vũ Thanh Ngà and 8 others at Deawoo Hotel. 


~この記事を読んだ方にオススメ~

日本へのベトナム人留学生1年で5倍に!!

ベトナム人から見た日本とは?ベトナム人旅行客調査

関連記事

Facebookページ

Recruit for JellyfishHR

カテゴリー

ページ上部へ戻る