2016年リオオリンピックとベトナム人選手

ついに始まった夏季オリンピック!
日本だけでなく、
ベトナムの選手にも注目してみてください!

2016 RIO Olympic LOGO

ついに2016年の夏季オリンピックが開幕!
今年の日程は8月5日から21日の17日間です。

リオオリンピックの開会式の中で、
日本時間8時15分頃、広島原爆投下時間、
平和式典の時間に合わせて日本をイメージさせるような
粋な演出が行われた事は感動を呼びました。

日本代表選手の活躍にはもちろん注目が集まりますが、
今回はベトナムとオリンピックの関係について
調べてみましたので、是非ご一読ください。

初の金メダル

ベトナム初の五輪金メダリスト ホアン選手
(ベトナム フォト ジャーナルより引用)

開幕から1日開けた8月6日、
射撃の男子エアピストル部門で
ホアン・スアン・ビン(Hoang Xuan Vinh)選手が
ベトナムオリンピック史上初の金メダルを獲得しました!

ベトナムの歴史上初めての金メダルということもあり、
ニュース・新聞はもちろん、
弊社の社員も興奮気味に試合の様子を伝えてくれました。

彼の今後の活躍にも注目です!

今のうちにチェック!注目の選手

ベトナム競泳界のホープ ビエン選手
(Zingより引用)

〇グエン・ティ・アイン・ビエン(Nguyen Thi Anh Vien)選手(競泳)
彼女は19歳の若さで、東南アジアや国内の大会で
たくさんのメダルを獲得している
今、注目の若手選手です!
スラリとした長身、あどけない笑顔が魅力的ですね。

競泳界の期待を背負う フォック選手
(Zingより引用)

〇ホアン・クイ・フォック(Hoang Quy Phuoc)選手(競泳)
こちらもまた競泳の選手です!
彼も22歳と若い選手ですが、
笑顔がとっても爽やかで人気があるのも納得です。

さて、注目の選手として競泳から若手2名をご紹介しましたが、
他にも体操やフェンシングなど、
総勢23名のベトナム人選手が出場しているため、
是非チェックしてみてください!
***************************************************************************************
この記事を読まれた方は下記の記事にも興味があるかも!

「意外と知らない?海外のWEBサービス」 ベトナム編

必見!ベトナムeコマース市場Q&A

ベトナムの交通費は一体どのくらい?

ベトナム人が最も使うコミュニケーションツールとは?

ベトナムにおけるスマフォ普及率

喫煙者天国! ベトナムのタバコ事情

*******************************
JellyfishHRではほとんど毎日フェイスブックファンページより、
ベトナム求人情報・観光情報・海外就職コラム・語学コラムなどを、
皆様にお届けしておりますので、是非いいね!を押してください!

https://www.facebook.com/jellyfishhr.japan/

 








関連記事

Facebookページ

Recruit for JellyfishHR

カテゴリー

ページ上部へ戻る