アジア諸外国と比べたベトナム・ホーチミンの魅力

ベトナムの魅力を再発見!
アジア諸外国と比べて見えるホーチミンの魅力とは?

海外で生活をはじめると、日本が恋しくなるものですね。
しかし長く住むほど、海外を離れたくないと思う気持ちも 生まれるものです。

筆者は過去にアジア圏内を 5ヶ国訪れているのですが、
その中でも特にホーチミンは日本人が 過ごしやすい場所だと感じました。

今回はアジア諸外国と比べたホーチミンの魅力を
筆者の見解から3点お伝えいたします!

日本食が充実している

sushi-975075_960_720

ベトナム料理が日本人の舌に合い、美味しいという話はよく聞きますが、
実はホーチミンでは日本食屋さんが物凄く充実していて、どれも日本クオリティなんです!

お寿司、ラーメン、串カツ、居酒屋、、、
日本人が経営するレストランがホーチミンには数多くあり
各店舗、味に値段にとしのぎを削っています。

どの料理も日本で出されても申し分ないのに、
海外で食べるとその味はもう絶品。
涙が出そうになるほどです。(笑)

そして驚くのはそのお値段!海外の日本食なのに、ランチは約500円程度。
居酒屋で飲んで食べても1人2000円程にしかなりません。

どこの国へ行っても日本食屋さんはあります。
しかし、競合がいないため値段が高すぎたり、 味が全然違うというのが普通です。

現地料理も日本料理も安くて美味しい国は、
ベトナムしか無いと言っても過言ではないのでしょうか。

国外・国内旅行へアクセスしやすい

aircraft-manchester-jet-fly-large

ベトナムからはカンボジア、ラオス、中国と3ヶ国に陸路で訪れることができます。

また周辺諸国への航空券も安く、移動距離も短いため、
週末を使って海外旅行に行くことが できてしまうのもベトナムの魅力です!

弊社社員も週末を使って、バイクでカンボジアまで遊びに行ったり、
はたまた海を越えて台湾まで行ってみたり、とアクティブな海外生活を楽しんでいます。

また南北に長いベトナムでは、国内だけでもたくさんの違いや絶景スポットを見ることができるので、
ベトナムに訪れた際には是非いろいろな場所へ訪れてみてください!

年中温暖で過ごしやすい

pexels-photo-67818-large

ベトナム北部は日本と同じく四季があり雪が降る地域もありますが、
南部の商業都市ホーチミンは年中真夏、そして長い雨季の時期が存在します。

毎日真夏とは言っても、日本ほど湿度が高くないため、 温度が高くても過ごしやすい気候です。
しかし、日差しはとにかく強いので、UVケアが大事になりますね。

毎週ビールを片手にプールサイドでのんびり。
こんな夢のような生活が、日本に比べてまだまだ 物価の安いベトナムでは誰でもできます。

プールの他にもプレイスポットは多くあるので、
海外ならではの開放的で充実した毎日を送れるのも魅力ですね!

以上、ベトナムの魅力を3点お伝えしましたがいかがでしたか?
きっと皆さんが想像するよりずっと住みやすい場所だと思います。

こんな魅力いっぱいのベトナム、 是非訪れてみてはいかがでしょうか?
ベトナムの事がもっと知りたくなった方は
こちら(http://jellyfishhr.jp/archives/11863)も参考にしてみてくださいね。

****************************************************************************************
この記事を読まれた方は下記の記事にも興味があるかも!

「意外と知らない?海外のWEBサービス」 ベトナム編

必見!ベトナムeコマース市場Q&A

ベトナムの交通費は一体どのくらい?

ベトナム人が最も使うコミュニケーションツールとは?

ベトナムにおけるスマフォ普及率

喫煙者天国! ベトナムのタバコ事情

ベトナム現地での友達作りが不安?心配無用!現地で友達が作れる方法(現地人編)

*******************************
JellyfishHRではほとんど毎日フェイスブックファンページより、
ベトナム求人情報・観光情報・海外就職コラム・語学コラムなどを、
皆様にお届けしておりますので、是非いいね!を押してください!

https://www.facebook.com/jellyfishhr.japan/

 








関連記事

Facebookページ

Recruit for JellyfishHR

カテゴリー

ページ上部へ戻る