休日の行き先は『ニャチャン』で決まり!ベトナム屈指のリゾートへお出掛け!

ホーチミンから1時間のベトナム屈指のリゾート!

ニャチャンへ行ってみよう!

そろそろ日本ではGWが、ベトナムでは4月30日~5月3日までの4連休が迫ってきました。

連休を前に、実はまだ予定を決めてない!という方には必見の観光地があります。
今回は、シーズン真っ只中のベトナムの屈指のリゾート地、ニャチャンをご紹介します!

~そういえば、ニャチャンとはどこにあるのでしょうか?~

ニャチャンはベトナムの中南部に位置するベトナムの代表的なリゾート地です。
ホーチミンからは飛行機で1時間、電車でおよそ7時間、車で8時間程度のところにあります。

HCM to Nha Trang map

飛行機でホーチミン-ニャチャンは、ちょうど連休のタイミングなら、往復で15,000円前後!
離陸と同時に一眠りすれば、あっという間に青空と透明な海と白い砂浜に出会えます!
意外と手を出しやすい距離にあるとは思いませんか?

ニャチャンは日本人にはあまり知られていませんが、国内外から年間100万人が訪れる観光地です。
特に欧米人が多く、ここは本当にベトナムか?と疑いたくなるほどです。

中でも、ロシアからの観光客が多く、街中にある標識は、英語よりもロシア語表記が多いと感じました。
というのも、1979年から2002年まで、ニャチャンにはロシアの海軍基地があったそうで、
今でもロシア人が多く住んでいるのです。

DSC02148

 

さて、筆者は鉄道に乗ってみたかったので、ホーチミン夜発の鉄道に飛び乗りました。

ホーチミンを夜10時過ぎに出発し、明け方5時頃にニャチャンに到着。

このプランの良いところは、海から昇ってくる朝日を見られること!

良い一日のスタートです♪

20160319_054102-11
まだ日が昇るか昇らないかという時間帯から、多くの人がウォーキングや
ジョギング(中には泳いでいる人も!)したりして、思い思いの時間を過ごしています。

ニャチャンは中部のダナンの海に比べ、波も低めなので、
お子様も安心して泳ぐことができます。

さて、朝日を見ながら、腹ごしらえをしたら、いざ海の向こうに浮かぶ、VINPEARLの島へ!
ニャチャンは色んな楽しみ方がありますが、なんとここには海の上を通るロープーウェイがあるのです!

 

~海の上のロープーウェイ~

往復約3,000円とベトナムにしてはお高めの料金設定ですが、、、
それでも海の上の空中散歩を楽しむには決して高くはありません!
20分ほどでしょうか。ロープーウェイからは広大な海の景色を楽しみ、いざ上陸!

 

DSC02120

この島は、Vinpearl Hotels&Resortsが運営する宿泊施設とアミューズメントパークでできており、
ベトナム人を始め、中国人(中国から直行便が出ている関係もあり)など
家族連れの外国人の姿も多く見られました。

料理も欧米系から中華まで幅広くあるので、飽きることはありません。

gateau

晴れた空と青い海で、日頃の疲れをふっ飛ばして、連休を思いっきり楽しみましょう!

▼この島での宿泊予約はこちら▼
Vinpearl Hotels&Resorts

▼グルメも事前にチェック▼
トリップアドバイザーグルメランキング

****************************************************************************************
この記事を読まれた方は下記の記事にも興味があるかも!

少数民族が息づくコーヒーと象の街、バンメトート

ベトナムに砂丘!?~ムイネー旅行記~

行かなきゃ損!!ベトナム人なら誰しも知る『サパ』旅行記

絶景・ベトナムハロン湾の旅

格安で航空券を取得するコツ!これでお得に海外へ!!

ベトナムの絶景を12個集めてみました!!

ベトナム8つの世界遺産。みなさんはご存知ですか?

綺麗すぎるっ! アジアのビジネス街 夜景ver

*******************************
JellyfishHRではほとんど毎日フェイスブックファンページより、
ベトナム求人情報・観光情報・海外就職コラム・語学コラムなどを、
皆様にお届けしておりますので、是非いいね!を押してください!
https://www.facebook.com/jellyfishhr.japan/









関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る