【ニュース】新卒海外就職した弊社スタッフがアセナビに掲載されました!

弊社スタッフがアセナビに掲載されました!

2014年6月よりJellyfishHRに新卒で入社したスタッフがアセナビに取材され、先日2月15日(月)に掲載されました。
アセナビのスタッフは主に学生で構成されておりますが、非常に情報が限られている海外就職の情報を集めてメディアを運営されています。

この度は海外新卒就職された方々を特集することになり、アセナビのスタッフの方が直々に東南アジアを巡り、様々な海外で働く日本人を取材されたようです。
その行動力は非常に恐るべしですが、アクティブな若者が増えているのを見ると嬉しいものです。

そもそもアセナビとはどのようなメディア?
アセナビ 写真

アセナビ(ASEAN WORK NAVI)は、『“ASEANで働く”を近くする』ことを目指し、今“アツい”と言われるASEAN各国の生活、文化、ビジネス情報や現地で活躍する日本人の方々へのインタビューを発信するウェブマガジンです。

『ASEANで働くという選択肢を、リアリティを持って考え、チャンスがあれば/ チャンスを作って 実現することのできる日本人を増やす』ことを目指します。

「ASEANで働く」方法には現地就職、日系企業からの駐在、起業など多様な可能性があり、その点は限定しません。むしろ、どんな形態であってもASEANを自分の仕事のフィールドとして捉え、実際に飛び込んで行ける人を増やしたいのです。

(引用:http://asenavi.com/about

記事はどんな内容だったのか?

 JellyfishHR アセナビ スタッフ

上記の写真のように、「日本人を、もっと外に出したい」思いをお届けする内容です。

その中でも、海外就職するにあたっての考えたことなども含まれているので、下記にて一部抜粋してみます。

—周囲の反対や葛藤はありましたか?

反対はありましたが、無視しました。(笑)

僕は「後悔しない人生を送る」ということを決めているので、自分のやりたい事があるときには、周りに合わせる必要は一切ないと思っています。

周りで反対してくるのは、新卒で海外就職したことのない人たちであって、日本で働いた経験=正しい生き方と信じている人たち。でも、今後の生き方を考えていくと、それは陳腐化していく考え方なのかなと。

 

ー海外就職して良かったこと、メリットはありますか?

自由でいられることはいいかなと思います。またベトナムでは、日本では感じられないバブルな時代を目の前で見られるので面白いですし、国の成長とともに自分も成長できます。

それから、日本人同士マイノリティになるので、繋がりは深くて、日本では会えないような人にも会いやすいですね。俗に言う、「日本にいては会えないような人と会える」ことはメリットかもしれませんね。

 

ー海外就職に興味があるけれど、迷っている人に向けてメッセージをお願いします。

リスクをリスクと思わず、チャンスと思える人だったらいいんじゃないかなと思いますよ。経験ファーストでマネーセカンドの考え方の人なら合っているでしょう。

海外就職の経緯から現在の状況など幅広い内容をお伝えしておりますので、下記にて全文をお読みください。

http://asenavi.com/archives/10039

海外就職希望者は是非一度カウンセリングしてみてください。

弊社は情報を発信するだけでは満足できません。取材されたスタッフのみならず、弊社は同じく日本人を海外に送り出し、国境のない世界観を創り出すことがミッションです。

世界は日本だけではなく、海を越えた向こう側に無限に広がっています。
鎖国された江戸時代と現代は全く異なり、移動がしやすい時代です。

このチャンスを生かさずに中に引きこもるよりかは、もっと外を一緒に見てみませんか?
人生は一度きり。あなた以外の何物でもないはずです。

取材されたスタッフ以外にも、大手企業でマネージャーや経理を務めた者、元ミュージシャンや元学生起業家など面白いメンバーがいるのでご希望に応じた者がカウンセリングさせて頂きます。

下記のバナーをクリックすれば登録ページにジャンプします。

海外就職バナー

JellyfishHRも同志を募集中!

ちなみに、現在弊社では日本やベトナム、インドネシア、フィリピンで一緒に働く同志を募集しています。
正社員のみならず、インターン生も随時募集しているので是非ご応募ください。

正社員希望の方はコチラ

インターン希望の方はコチラ

****************************************************************************************
この記事を読まれた方は下記の記事にも興味があるかも!

現地コンサルタントが語る、ベトナム就職のリアル

ベトナム就職希望者の方へ〜カウンセリングから渡航までのサービスの流れ〜

日本とは少し違う?! ベトナム就職事情 〜応募から渡航まで〜

これで悩み解決!〜ベトナム就職Q&A〜

複雑なベトナムビザ問題を3分で解決!

ベトナムで通用する日本人の4つの特性

新興国ベトナムのこれからの魅力

*******************************
JellyfishHRではほとんど毎日フェイスブックファンページより、
ベトナム求人情報・観光情報・海外就職コラム・語学コラムなどを、
皆様にお届けしておりますので、是非いいね!を押してください!

https://www.facebook.com/jellyfishhr.japan/

 




関連記事

Facebookページ

Recruit for JellyfishHR

カテゴリー

ページ上部へ戻る