宴会にも利用可能なホーチミンの旨安日本食屋、Ya!Restaurantに行ってみた

ホーチミンの美味しくて安いYa!Restaurantに行ってみました

レストラン 外観

ホーチミンで多数の日本人が住むことで有名なNguyen Thi Minh Kaiの12番のヘム(路地)を入ったところに、煌々と輝くイルミネーションを持った日本食屋を発見!
結構探し出すのは困難でしたが、日本食、ベトナム料理とも抜群のクオリティだという噂を聞きつけ、早速訪れてみました!

激安週替わり!39,000VND49,000VNDの激ウマランチ!

レストラン メニュー

Ya! Restaurant の一番の魅力は何といっても激安激ウマなランチセット!
週替わりで毎週メニューは変わるらしいです。
よくIT企業で働くベトナム人の知人が写真をアップロードしていることから、
ベトナム人のお口にも合うことが伺えます。
会社から近ければ毎日通いたいくらいです。

レストラン チキン南蛮

チキン南蛮

ちなみに、筆者が訪れた時はチキン南蛮をオーダーしました。
これにスープとご飯とデザートがついて49,000VND!
日本円にしてわずか250円程度。
もし日本で食べるとしたら3倍近くの値段がするのではないでしょうか?
となると、コストパフォーマンスは非常に良いです。

そして本当に美味しいんです。店長に聞いてみたところ、なんとキッチンで働くベトナム人スタッフは日本料理10年のベテランなのだとか。
それならこのクオリティーにも納得できます。
毎日家で料理を作って待っていて欲しいと思うほどです。

実はオフショア開発企業の食堂から発展

ベトナムで知らない日本人はほとんどいないくらい有名なエボラブルアジア様が社員向けの食堂にしようとしたところを、夜にも開店させることで居酒屋としての機能を追加されたようです。エボラブルアジア様の社員さんもミーティングや飲み会でよくご利用されており、私も何度か見掛けています。ベトナムでの福利厚生(?)の一つとして大変参考になります。

レストラン 満席状態

お昼は満席状態

オススメの限定メニュー

常駐している日本人マネージャーの情報によると、夜と土日の昼限定でたこ焼きを出しているとのこと。
その味を確かめるべく、日を改めて再度訪れました。

レストラン たこやき ホーチミン

たこやきにビールを堪能

粉からこだわったたこ焼き(13万ドン:650円)は出汁が効いていて美味。
そして生ビールがなんと2万ドン(100円程度)。
日系居酒屋の中でも最安値かもしれません(通常3万〜5万ドン:150〜250円程度)。
特に、関西出身の方は故郷の味を思い出すためにも一度は訪れてみてください。

他にも、限定ではありませんが、旨辛チキン(8万ドン:400円程度)を頂きましたが、これもかなり美味です。
お酒が好きな方にとっては素敵な空間かもしれません。

ノリのいい店員さんがたくさんいらっしゃるので、和気藹々として雰囲気で楽しめます。
よく行かれるレタントン通りのお店から移って、一度こちらに訪れてみることをオススメします。

この素敵なレストランを経営している鬼塚さんにもインタビューさせて頂いたのでそちらも併せてご覧ください!

yaresutaurant_staff<店舗情報>

レストラン名 Ya! Restaurant
・電話番号 08-6291-4996
・住所 5c5 Nguyễn Đình Chiểu, Dakao, District 1, HCMC
・営業時間:11:30 – 14:00, 17:30 – 22:00
・ラストオーダー:21:30
・値段(平均の最安値と最高値)30-50万ドン
・収容人数 50名
・席数 テーブル、個室、カウンター、VIP6-8名様個室あり
Facebook https://www.facebook.com/YaRestaurantEVA/

 

****************************************************************************************
この記事を読まれた方は下記の記事にも興味があるかも!

ホーチミンにあの日本食料理屋が登場!その人気の裏側とは?
今ホーチミンで噂の大戸屋に行ってみた

ベトナム人にも大人気のうどん、丸亀製麺にいってみました
行列ができるほど大人気の丸亀製麺

誰も気になる安くて美味しいベトナム庶民料理
ベトナムの庶民料理、安くておいしいものだけ集めてみました。

ベトナム現地在住の日本人が厳選したレストラン~ホーチミン編~

下記3名はベトナムで活躍される飲食関係の日本人のインタビュー記事
縁があってかベトナムでレストランを立ち上げられた男性のお話
【ベトナム就職者談Vol.35】小倉哲さん/レストラン経営

ベトナムの5つ星ホテルの日本料理屋でマネージャーされた男性のお話
【ベトナム就職者談Vol.38】村山拓也さん/レストランマネージャー

23歳でまさかのカフェを立ち上げ?若くも立派な女性のお話
【ベトナム就職者談Vol.56】水谷亞香里さん/カフェ経営




関連記事

Facebookページ

カテゴリー

ページ上部へ戻る